FASHION STORE COWBOY

FASHION STORE COWBOY

ファッションストアカウボーイは『独断と偏見で選ぶオシャレっぽいコトやモノを発信』をモットーにした雑記ブログです。

いいんだアドセンスはもうあきらめているから~

f:id:oirhnvu:20170314001929j:plain

どうもこんにちは!

アウトロー派ブロガーの@Minematsu_sです。

ブログを書いてる皆様マネタイズされてますか?


僕も趣味で、自分がきつくない範囲でブログをはじめたのですが、せっかくなのでいろんな方に見ていただき、あわよくばアフィリエイトでグッフッフと思ってます。笑


そんな簡単なものではないのは重々承知ですが、ちょくちょく結果もブログにして行こうかなと思っています。


今回は僕自身のブログ運営について考えてみました。

収益化しやすいアドセンス

f:id:oirhnvu:20170314001945j:plain

最初は全然収益につながらず、モチベーションも上がらないですよね?


これはきっと僕だけではないはず。


アフィリエイトの広告を貼っても、まだまだアクセスすらあまりない状況で、いったい『誰が商品買ってくれるんだ?』状態です。


最初は地道にアクセスを増やしていって、波に乗ったら広告貼って行くのがベターであるとはわかっているんです!


でも、やっぱり収益がないとイマイチテンションを維持できない性格。


たとえ数円でもいいから早めに収益を上げるということを実感したい。


そこで僕はみんなの味方、アドセンスを貼ろうかと思いました。


アドセンスを貼ったとしても、クリックしてもらうのは大変なことです。


それもわかっているんですが、やはりアフィリエイトリンクを貼ってクリックしてもらい、コンバージョンを取るということに比べたら敷居はぐっと下がるはず。


そうして僕はアドセンスを採用することにしました。


しかし!

完全アウトな記事

f:id:oirhnvu:20170314002008j:plain


ちょっと待って!



あかんわ!



わしのブログアドセンス貼られへんわ!

だってこんな記事書いてるもん!


www.fashion-store-cowboy.com


『ドラッグ』って単語入ってるし、なんなら記事の画像でセクシーお姉さん使ってるし。


申し込みするまでもなく『アウト』です!


僕が利用規約に引っかかってしまうところとしては、


  • アルコールに関連したコンテンツ

  • 危険ドラッグ及び薬物に関連したコンテンツ

  • アダルトコンテンツ


こんなところですかね。


アルコールを飲んでいる動画使っていたり、映画の内容とはいえ完全に『ドラッグ』という単語入ってるし。


アダルトコンテンツって水着や下着も危うらしいですよ!


グーグル様の判断次第ってところですかね?


むしろ通ったとしても、いつアカウントがぶっ飛ぶかわからん状態でやるのは精神的に嫌ですからね。

自分を貫く。

f:id:oirhnvu:20170314002025j:plain

アドセンス貼りたいなら、アウトな記事を引っ込めて、清く正しい記事に書きなおしてという風に修正すればオッケーでしょう。



だが断わる



Minematsuはこのままを貫きます。


収益の前にブログを楽しみたい。


お金を考えすぎて、自分の書きたいこと書けないブログにはしたくないと思いました。



いいんだアドセンスはもう諦めてるから。



さすがにブログを書く母体である、『はてな』さんからは嫌われないようにしないといけないですが。


楽しくブログを続けるためには、自分の書きたいこと書けないと結局続かないですからね。


収益の前にブログを楽しむ!


これを当分意識してブログを書いていきたいと思います。


どうもありがとうございました~

Minematsu