FASHION STORE COWBOY

FASHION STORE COWBOY

ファッションストアカウボーイは『独断と偏見で選ぶオシャレっぽいコトやモノを発信』をモットーにした雑記ブログです。

【ホワイトデーの義理返し】義理でもセンスがいいと思われるお返し3選!

f:id:oirhnvu:20170306234634j:plain

職場の女性や友達からいただく、バレンタインデーのチョコレート。

もらったときは義理だとわかっていても、うれしいものですよね?

しかし3月に入ったとたんに、「ホワイトデーのお返しなににしよう!」と悩みませんか?

女性はやはり期待をしてくれています。

たとえ義理であっても女性をがっかりさせるのは男としてナンセンスです。

義理だとしても、ホワイトデーにはセンスの良いものを返して女性に喜んでもらいましょう。

今回は実際に私が女性に喜んでもらえたホワイトデーの『義理お返し』を3つに絞ってみました。

ゴディバのチョコレート

f:id:oirhnvu:20170306234648j:plain

まず最初は基本であるお菓子のお返しです。

お菓子のお返しと言えばやはりゴディバのチョコレートが鉄板です。

なぜゴディバなのかというと、『みんな知ってるから』です。

もしあなたが好きなチョコレートのブランドがあったとしても、相手の女性がそのブランドを知らなければ、喜び方に迷います。

ほとんどの女性が知っているであろう、ゴディバのチョコレートであれば、女性も素直に喜んでくれるはずです。

変にこだわりを出さずに、ゴディバのチョコレートが無難にセンスの良さを出せるでしょう。

ゴディバの公式HPはこちら

ロクシタンのハンドクリーム

f:id:oirhnvu:20170306234709j:plain

ホワイトデーのお返しにお菓子や食べ物ではなく、もう一工夫したい方はロクシタンのハンドクリームはいかがでしょうか?

こちらも女性にとって絶大な人気を誇る、オーガニック系のコスメを取り扱うブランドです。

特にハンドクリームが人気で、ロクシタンのハンドクリームはすごい良い匂いがするんですよ。

男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、女性にとってはポピュラーなブランドです。

今まで私Minematsuはロクシタンのハンドクリームをホワイトデーのお返しで渡して、微妙な反応を受けたことがございません。 (ほとんどいないと思いますが、中には嫌いという人もいるかもしれませんが。)

女性として、ハンドクリームは実用性も高く、高確率で喜んでもらえるでしょう!

ロクシタンのハンドクリームのお返しはセンスの良さもアピールできます。

ロクシタンの公式HPはこちら

キャンドル

f:id:oirhnvu:20170306234728j:plain

最後は個人的に一番のおススメ『キャンドル』です。

女性は、男性に比べて『美』の意識や感度が高いです。

美しいものを見たときや、とても良い香りを嗅いだときなど女性のほうが感情を動かされるのです。

キャンドルはこの見た目の美しさと、香り両方を兼ねそろえたアイテムと言えるでしょう。

しかも、使えばなくなるという点でも、女性としては気兼ねなく使用できます。

普段使いするような小物などを義理でもらっても困るだけですからね。

またMinematsu談になってしますのですが、キャンドルをホワイトデーのお返しで渡したときは、 「すごい良い匂いでした~!」などと感想を伝えてくれる人が多かったです。

そこで自分が渡したキャンドルのお話ができると、話がはずんだりして、意外と発展するんですよ!

あまり他人とお返しがかぶりたくないという人はぜひキャンドルも候補の中に入れてみてください。

まとめ

f:id:oirhnvu:20170306234745j:plain

ホワイトデーのお返しって本当に悩みますよね?

気を付けたいポイントとしては、使えばなくなるというところです。

今回取り上げた3つはすべて最終的にはなくなるものです。

アクセサリーとかホワイトデーの義理のお返しでもらっても、重たいですからね。

男たるもの女性にがっかりさせることのないように、しっかりと質にはこだわってお返ししましょう。 量より質にこだわってプレゼント選ぶ男って

おしゃれやん?

男性のみなさん今後のホワイトデーはとびっきり女性を喜ばせましょう!

Minematsu

関連記事ですよ~

www.fashion-store-cowboy.com

www.fashion-store-cowboy.com

www.fashion-store-cowboy.com