FASHION STORE COWBOY

FASHION STORE COWBOY

ファッションストアカウボーイは『独断と偏見で選ぶオシャレっぽいコトやモノを発信』をモットーにした雑記ブログです。

映画・トレインスポッティングの続編公開日決定! 前作のおさらい

f:id:oirhnvu:20170122211838j:plain

トレインスポッティングの続編、映画『T2 トレインスポッティング』が2017年4月8日(土)より公開されると発表がありました。


とてつもない人気だった1作目『トレインスポッティング』のファンの方は、そわそわしてるんじゃないでしょうか。


僕もそのうちの一人です。

1作目の『トレインスポッティング』は、公開されてかなりの時間がたっているのに、今でもおしゃれ映画として取り上げられてますね。


『T2 トレインスポッティング』の公開の前に、前作を僕と一緒におさらいしときましょう。


「トレインスポッティング?なにそれおいしいの?」という方も、こちらのブログを読んでいただければ、明日からスキニーにコンバースを履くファッションになっていることでしょう。



トレインスポッティングという映画

f:id:oirhnvu:20170122211647j:plain

トレインスポッティングは、1996年に制作されたイギリスの映画で、ダニーボイル監督の映画です。


トイレの便器から出てくるシーンはかなりの衝撃でした。


1996年というと僕6歳です。


このブログ書いてて改めて、トレインスポッティングって20年以上前の映画ってことに驚きました。


公開当時に観たわけではなく、20歳の時に友人に「トレインスポッティングっていう映画が面白いから観たほうがいいよ」とおすすめされました。


オープニングの段階で「あっこの映画面白い」と確信しましたね。


観おわったあとは、そのままもう一度最初から再生。笑


びっくりするほどハマりました。


今思うと僕がファッション、カルチャー、映画にどっぷりはまっていったのは、トレインスポッティングがきっかけだと思います。


もしトレインスポッティングを観ていない方は、本当一回は観ておいたほうがいいですよ。


好みがわかれるかもしれませんが。

トレインスポッティングのファッション

f:id:oirhnvu:20170122211703j:plain

トレインスポッティングを語るうえで、ファッションは欠かせない存在だと思います。

めちゃくちゃかっこいいですね。


中でも主人公レントンのファッションは、かなりファッション業界に影響を与えたのではないでしょうか。


僕の中でスキニージーンズと、コンバースを組み合わせるスタイルの元祖です。


コンバースの汚れ加減がこれまた絶妙。


いやっ!普通に見たらダサいんです!


Tシャツの丈めっちゃ短いもん。


でもトレインスポッティング独特のフィルターがかかって、とてつもないカッコよさに昇華してます。


主演を務めたユアン・マクレガーさんの出世作としても有名でした。

トレインスポッティングの音楽

f:id:oirhnvu:20170122211757j:plain

さきほどオープニングの時点この映画がかっこいいと思った。とお伝えしましたが、それがこれです。



Choose Life - Trainspotting (1-12) Movie CLIP (1996) HD.mp4


イギーポップのラストフォーライフをバックに街を颯爽とかけるこのシーン。


この曲をチョイスするあたりがさすがだと思いません?


そしてラストシーンで流れるアンダーワールド


このラストシーンかっこよすぎて鳥肌もんです。


Trainspotting (1996) - Final Scene [HD]

アンダーワールドは、トレインスポッティングでこの曲が使われて、広く知れ渡るようになったんですよね。


イギーポップとアンダーワールドがこの映画にハマりすぎてて、映画に音楽は必要不可欠なんだなと再認識しました。

続編

f:id:oirhnvu:20170122213205j:plain

続編が出ると知った時はかなりの興奮でした。


同時に20年たったけど大丈夫かなという不安もでてきましてね。


続編が微妙な感じになっていて、僕の中のトレインスポッティングが壊れてしまうのではないかと・・・


しかしこの予告で不安は消えました。



T2 Trainspotting Official Trailer – At Cinemas January 27



よかった。


かっこいい!


ダニーボイル監督そしてキャストの皆様。




さすがです。




映像を見る限りでは前回とは違い、鼻からやるやつになってますね。(ダメ絶対!)


リック・スミスが全体の音楽を担当しているとのことです。


前回のあのラストからどうつながっているのか?


そしてどんなラストになるのか?


公開が待ち遠しい!!!

関連記事ですよ~

www.fashion-store-cowboy.com

www.fashion-store-cowboy.com

www.fashion-store-cowboy.com